2020-01-01から1年間の記事一覧

女の園の星

ツイッターで、流れてきて知った和山やまさんの新刊です!☺️ 「夢中さ、君に」で好きになった作家さんです。ちょっとレトロで綺麗な絵と、あざとくないギャグが好きです。 「夢中さ、君に」も面白かったのですが、更におもしろくって、久々に漫画読んで声出…

風とともにゆとりぬ

長めに電車に乗って移動することがあったので、お供に朝井リョウさんの「風とともにゆとりぬ」を持って行きました。 やー、面白かったです! 電車で読むにはちょっとミスチョイスな本かもです。めっちゃ笑いました。マスクしてるしガラガラな電車だったしま…

黒い家

微熱は下がって健康体に戻りました。いえい。 読んだ本のこととかと言いながら、本のことぜんぜん書いとらんかった。 最近読んで衝撃的に怖かった本。 貴志祐介さんの「黒い家」です。 以下、ネタバレ少し含むかもなのでご注意ください。 はじめの方はわりと…

小生物語

ブログで思い出した本。 乙一さんの「小生物語」 中学生の頃に、乙一さんの小説に熱中していました。きっかけは「失はれる物語」だったはず。 「小生物語」は乙一さんのブログをまとめたもので、本当か嘘かよく分からない話が並んでいる。あとわりと白いペー…

インプット大全

インプット大全という本を読んで、軽率にブログを始めることにしました。人生で2度目のブログ。 いちどめは高校生の頃にすこし。それはあまりにあれだった気がするので封をしておくとして。当時、どこの誰とも知らない大学生のブログが面白くて好きでした。…