インプット大全

インプット大全という本を読んで、軽率にブログを始めることにしました。人生で2度目のブログ。

いちどめは高校生の頃にすこし。それはあまりにあれだった気がするので封をしておくとして。当時、どこの誰とも知らない大学生のブログが面白くて好きでした。妙に面白かったけど人気ランキングに入るようなブログではなくて、だんだんと更新されなくなっていった。コメントとかすればもう少し読めたのかな〜、いやでもそんな気の利いたコメント書けないしな〜と今さら無駄に葛藤したりする。

わたしもかつてのブログを滅してしまったわけだけれど、今回はゆるゆると続けていけたらなと思います。自信はあんまりないけど。とりあえず読んだ本のこととかをね、忘れないようにこっそり書いていきたいね。

 

ところで、インプット大全は面白かった。インプットというとお勉強でしょう?と思っていたのだけど、それだけじゃなくて、目に入るもの耳にするもの、何もかもの面白さを見つける方法なのかなと思った。そのためにはやっぱり面白いことを知ってないと目に映らないし、聞こえてもこない。せっかくいいものに出会っても右から左へ流れていってしまう。とりあえず美術史の本を読んで美術館に行きたいな…。いつになるかな。