風とともにゆとりぬ

長めに電車に乗って移動することがあったので、お供に朝井リョウさんの「風とともにゆとりぬ」を持って行きました。

やー、面白かったです!

電車で読むにはちょっとミスチョイスな本かもです。めっちゃ笑いました。マスクしてるしガラガラな電車だったしまあセーフということで。途中からは普通に声出して笑ってました。

眼科の先生の話とかビーチバレーでメンバー探しに奔走する話とか好きした。1番お気に入りは結婚式の余興のために替え歌を作る話です。全力でふざけられるって良いなあと思いました。うけてたのかどうなのかは気になりましたが 笑

わたしだったら絶対笑うと思うけどなぁ〜。あとポジティブな柚木さん羨ましいなぁと思いました。

前作のエッセイを読んだ感じ朝井さんはポジティブな人なのかなと思ってましたが、時々ネガティブな面が出てきて、勝手に分かる〜〜と思ってました。

前作のエッセイも読みたくなってきたので、また読み返そうかな。おわり。